防寒着もやっぱりバートル!冬の作業現場に役立つベストやボトム等を紹介します!

寒い冬場でも、屋内外の作業現場では数多くの方が活躍しています。

そんな方々に必要不可欠なのが、やはり防寒ベストや防寒パンツといった、各種の防寒着でしょう。防寒着で身体の温かさを維持することは、単に作業効率を高めるだけでなく、安全性や健康面でも重要なこと。

そこで作業着の一大ブランドで知られるバートルに特化して、ここでは幾つかの防寒着を紹介します。

バートルのかっこいい防寒着6選!


バートルの防寒ベストなら、あらゆる環境に対応できる製品が豊富!

防寒ベストというと、通常はコートやブルゾンといったアウターの下に着用するため、作業現場によってはその役割の重要性をなかなか認識できないケースが、意外と多いものです。しかし防寒ベストがあるのと無いのとでは、大違い。

特にバートルの防寒ベストは軽くて温かいのはもちろん、撥水や防風など機能に優れたタイプも豊富にそろっており、作業環境の快適さや安全性の実現に大いに貢献します。例えばバートル7414はラミネートコーティング加工による設計で、優れた保温性や防風性を実現。

スーパーストレッチ素材を採用することで抜群の動きやすさも誇る、防風ストレッチ軽防寒ベストで知られます。また両脇のウォームアップポケットをはじめ、右胸のファスナーポケットや左の内側にペンポケットを備えるなど、機能性も豊富。

さらに全体のシルエットも細身なので、女性の方が着用しても違和感はありません。これならば素早い動きが求められる運送業や物流倉庫、あるいは大勢の女性が活躍する作業現場でも、高いパフォーマンスが期待できるでしょう。

冬場の屋外でハードワークをするのであれば、ハイスペックな防寒ベストで知られる5274もおすすめ。この特徴といえば、何といってもサーモクラフトに対応できることでしょう。ベストの背面内側には電熱パッド用のバッグ、左の内側にバッテリーポケットを備えているので、ここへサーモクラフトを一式装着することが可能です。

また表地には高い防風性を実現するヌバックタッサー素材、裏地にも優れた保温性を発揮するアルミフィルムラミネートを採用しています。これならば過酷な寒さや風雪にさらされる環境下でも、快適で安全に作業を進めることができるはずです。

バートルのハイスペックな防寒コートで、過酷な寒さや衝撃から身体を守れ!

防寒着でアウターの定番といえば、やはりコートは見逃せません。特に寒さの厳しくなるシーズンや地域での作業現場では、単なる防寒アイテムというだけでなく、物理的に身を守るセーフティーウォーマーとしての役目も果たします。

そんなシーンでは、バートル7510がピッタリです。というのも、肉厚リップクロス生地を使用しており、高い耐久性を実現しているから。破れに強い生地なので、作業中に多少強くぶつけたり擦ってしまっても、そのまま安全かつ安心な作業の進行が期待できます。

もちろん他の性能も抜群です。まず表地にはポリエステル100%のリップクロスを採用すると同時に、PUコーティングと撥水加工を施すことで、優れた防風性や撥水性を発揮します。そして注目したいのが、サーモトロンラジポカという蓄熱素材です。

これは遠赤外線放射効果を持った素材と、太陽光エネルギーを吸収および熱変換する素材との相乗効果を狙った、画期的な全天候型保温素材。このサーモトロンラジポカを裏地の背面に取り入れることで、温かく快適な衣服環境を実現します。

さらにマジックテープ付きで邪魔にならない大型フードをはじめ、首まわりから寒気の侵入を防ぐ二重前立やマイクロブロックフリース、あるいは両脇に備えた暖かい裏起毛の二重ウォームアップポケットなど、厳しい寒さをシャットアウトする豊富な機能を備えます。

このようにハイスペックなバートル7510ならば、冬場のハードな作業環境でも十分に対応できることでしょう。

バートルの防寒ブルゾンは温かいだけではない!軽やかで伸縮性も抜群!

作業現場によってはブルゾンも、防寒着のアウターとして手放せません。例えばデリバリーワークでは俊敏さや細かい動きが求められるため、軽くて丈の短い防寒着が求められます。この点、防寒ブルゾンであれば十分な保温性をキープしながら、動きやすさまで実現することが可能です。

もちろんバートルでも、優れた素材や機能を備えたブルゾンを豊富に取りそろえています。例えば防風ストレッチ軽量防寒ブルゾンのバートル7410も、その1つ。全面的にポリエステル100%のニットストレッチ素材を採用しているので、肩や肘の上げ下げをはじめ、背中の内側まで柔らかく伸縮。

どんな作業に対しても快適な動作を実現し、疲れも感じにくいのが大きな特徴と言えます。それに加え、防風と保温そして軽量さまで綿密に設計されたPUラミネートコーティングを施しているのも、見逃せない特徴。前述したデリバリーワークのような屋外の作業現場であっても、身体を冷やすことなく軽快で効率のよい動きが期待できるでしょう。

寒さ対策は足元から!バートルのボトムでしっかり備えよう!

一般的によく言われるのが、寒さから身を守るには、足元から備えるのが基本ということ。これは冬場の作業現場でも例外ではありません。特に寒い屋外でハードな動きを求められる現場であれば、防寒着のボトムにもそれなりのクオリティが求められます。

そこでおすすめしたいのが、バートル7512のリップクロス防風防寒カーゴパンツ。表地にはポリエステル100%で肉厚のリップクロス生地を採用しているので、耐久性は抜群です。その上、裏地にはアルミフィルムラミネート加工を施しているため、保温性も格段にアップしています。

さらに防汚や制電の加工まで施されており、冬場のハードな作業環境で着用した後でも、手間をかけずにスムーズなお手入れが可能です。

バートルの防寒着がサイズ切れしている場合はどうする?

バートルのインナーで、気になる汗のニオイや不快感もシャットアウト!

いくら寒い作業現場であっても、ハードに動き続ければ体温が上昇し、汗もかくはずです。そのままにしておくと、汗のベタつきによる不快感で作業効率が落ちたり、雑菌の繁殖やニオイの放出などによって、健康面にまで負の影響を及ぼすことさえあり得ます。

特に多くの女性が活躍する現場では、清潔さへのニーズも多いはず。そこで注目したいのがバートルのインナーである、ストレッチ防風フィッテッドです。3層ボンディング素材を採用しているので保温性や防風性に優れる上、汗のベタつきまで抑制する吸汗速乾機能が、大きな特徴。

さらに脇部分には半永続的に消臭機能を発揮する、独自のテープも付いています。

これならばハードに動いて汗をかいても、快適な着用感を維持しながら、効率的に作業を進めることができるでしょう。

品質や機能に優れるバートルの防寒着を選んで、作業現場での寒さ対策を万全に!

作業現場での寒さ対策には、何といっても防寒着が欠かせません。ただし一口に防寒着といっても多種多様であり、メーカーごとに品質や機能も様々。まず自分の作業内容や現場でのニーズを把握した上で、最適な防寒着を選ぶことが求められます。

この点、バートルの防寒着ならば品質や機能に優れ、品ぞろえも幅広く豊富。その中からきっと、自分にピッタリな防寒着を見つけることができるでしょう。